INDEX    RSS    ADMIN



もう1月も終わりに近いあけおめ

1年の12分の1が終わるのです。早い、早すぎる。
私の1月はこんな感じでした。

・リラックスムードで始まる。

・うおおぉぉ同窓会!でもダウンorz

・うおおおぉぉEDITオフ!でも日帰りorz...

・うおおおおぉぉ咳止まらない・・・喉やられた_uo

・マヒャド級寒波。誰か大魔王を倒してこい

なんか新しいことを見出したい気持ちがあるけど、
いろんなことで手が付かない、そんな感じ。

こんなことだからブログ更新もできないわけで。
なんというか、未だに気持ちに余裕ないです。

恒例の1年振り返り

今年はEDITどころじゃなかった。
これほどまで自分を見失う年はありませんでした。
落ち着けという方が無理がありますし仕方のないことだと思っても、とても残念です。

そんな状況でもEDITを作成。
B氏からは「どれだけ鬱憤たまってるんですか」とまで言われました。
そうです、夏はまさに鬱憤が支配していた時期でした。

秋から現在に至るまで仕事面でだんだん圧迫され余裕がなくなり息苦しくなり、
取りつく島がない。無間という言葉がしっくりきます。
そういう中で今日を迎えて1年を振り返り、また前を向きなおし、
もう振り返りたくない。つらいですから。

さらば2011年。





…で、CS版X2とかEDITとかマダー?

スマートフォンでおサイフケータイのロックって簡単にできないの?

タイトルの通りです。
デフォルトでは、メニューから・・・

おサイフケータイ

(通信)

MENUボタン

ICカードロック設定

と選び、そこでロック用のパスワードを設定します。
正しいパスワードを2回入力後、ICカードロックがかかります。

とこんな流れですが、上記で気に入らない点3点。

1.画面遷移しすぎ面倒
 以前はP705i使いでしたが、ボタン長押しで簡単にICカードロックできた

2.通信の発生
 ICカードロックするだけなのに、通信が発生する理由がわからない。
 →正当な理由があるんだろうけど、通信中にICカード情報がダダ漏れしてるとか変な想像しか出てこない

3.毎回ロック用パスワードを入力しなくちゃICカードロックできない心折設計
 ロックしたいときは1秒でも早くロックしたいんですよ。面倒に面倒を重ねてどうするの?

おサイフケータイプラグインを開発した会社、使う人のこと考えてないでしょ?
スマートフォンに面倒なこと持ち込んだら駄目だって。

auのG'zONEでは、この点については負担を軽くしようと工夫しているみたいですね。
(画面ロック中はICカードロック、画面ロック解除するとICカードロックも解除される仕組み)

こういう仕組みを模索していくのが、アプリ開発者じゃないの?
ただ単に「ロックできます」だけのアプリじゃあ、満足どころかストレスたまりますわ。

にっきとか(2011年11月)

まあなんと言いますか…心身ともに疲れている日々が続いています。

・おろしたての財布がばしゃーんと小銭を噴出した
・バスカードをなくした(まだ4000円近く残っていたのに!!)
・帰りのバスで降りた際に後ろから自転車に突っ込まれた

いやー散々でしたわ。
こういう日はさっさと忘れるに限ります。

寝ますっ!

TЁЯRAアルバム ЁVOLUTIФNの感想

感想書くとか、たまにはこういうのもいいよね!

※敬称略で書きます。

TЁЯRAアルバム ЁVOLUTIФN
ジャケットホイホイ。junの眼力が半端ない初回版ジャケットに釣られました。
内容はわからないままでしたが、感じ取ったことは「えらく気合入っているなあ」。

曲の感想を1行で。

Disc-1
1.華爛漫 -Flowers-
新録音源サイコー。SuperNovaとは違うjunのボーカル。

2.Fantasia

3.鏡花水月楼 (TЁЯRA Version)

4.THIS NIGHT (TЁЯRA Version)

5.masquerade
南米チック。パーカッションが心地よい。

6.EDEN
てぇ!

7.桃花恋情
ゆるゆるまったり。テラ中(ry

8.Parasite World
jun vocal only。みせーないいいい↓ぃぃぃぃ↓

9.零 -ZERO-
フルバージョン。聴きごたえあり!

10.LETHEBOLG ~双神威に斬り咲けり~

11.DIORAMATIC MOMENT
イントロを聞いた瞬間、浅倉大介かと思った。3:24付近がどうしても猪木に聞こえる。

12.DoLL ~Ballad Side~
junのボーカルが色っぽい。

13.RЁVOLUTIФN
アゲアゲならやっぱこれ。この曲のためにライブやってくれないかと切望

14.ЁVOLUTIФN
アルバムタイトル曲。これまでの集大成的な何か

Disc-2
TЁЯRA'S NON STOP MEGAMIX∞EVOLVED
SUNKiSS DROP ~jun Side~がSuperNova2でなくても聴ける時代。

DVD ЁVOLUTIФN PV
黒バラjunが素敵だと思っていたらブロンドjunもポジティブでいいな。
NAOKIのカメラ目線でどうしても笑ってしまう・・・不思議。
あと、絶対NAOKIは探偵物語を意識してるよね?

惜しむらくは三味線が曲と合っていないのがすごく不自然に見えた。
次回PVを出すときは練り込みも含めてレベルが上がっていることを期待したい。

---

Disc-1・Disc-2ループで作業余裕です。
DIORAMATIC MOMENTがお気に入り。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
