INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


X2のノリのいい曲ってなんだ?

まだ全曲プレイしていませんが、しいこ的評価を挙げるとすれば、

1.ノリノリ
Dazzlin' Darlin
Dazzlin' Darlin -秋葉工房mix-
 ノリのいい曲は、やはりDazzlin' Darlinがいちばん!
 あれほどまで曲とシンクロしているものは、ちょっとないです。
 IIDXが初出らしいですが、ムービーにホイホイされました。
 ムービーを見ている自分がちょっと恥ずかしい。

smooooch・∀・
 ほぼイメージ通りかな。ちなみにEDITしたい曲ではトップクラスです。
 ジャンプしたり、走ったり、座ったり、跳ね返ったり(ぇ

2.ノリ
KIMONO PRINCESS
 jun曲きました。低速地帯のPon!Pon!でいつも笑ってしまう。
 個人的にツボなのは、♪KIMO----NO PRINCE--------SSのDP楽FA同時踏み。
 あの場所では自然と両手が上に伸びていきます。

CAPTAIN JACK (GRANDALE REMIX)
 復活曲。3rdのときの暴走っぷりは健在ですね。
 版権曲ではかなり難しい曲に入っていた曲なんですが…
 時間が経つのはおそろしいことです。

3.ちょいノリ
Everytime We Touch
 個人的に好きな曲。
 ミドルテンポより少し下回る感じで、楽だと少し退屈かも。

DAM DARIRAM
 復活曲。当時鬼畜だったSPの16分譜面、DPの遠距離譜面は健在。
 譜面次第かなー。でもこの曲でノリのいいEDITを作るのは大変だった気がする(汗

EZ DO DANCE
 哲哉さん曲。この曲で踊れるのかー、と期待したのはよかったけど、
 プレイしてみると「…あれ?」な感じ。
 survival dAnceとか仮に収録されてたら…どうだろ?

IF YOU WERE HERE
 みっ子さん作詞曲(作曲は別の人)。復活曲。2ndといえばこれ。
 ノリやすそうに見えて実は結構譜面に左右される曲でもあります。
 BASICの8分は個人的にノレてません(汗

…空気読むなら、この後にHOT LIMITとかstealth入れたいんですが、
X2に(取り敢えず)新規収録曲だけのピックアップなのでゴメンなさい。

4.不ノリ
What Will Come of Me
 Black Rose GardenといえばUnreal。あの激しさが印象的で個人的には好きです。
 期待をこめて踏んでみたもの…なんかズレる…うぇぇぇ。
 なんとかしてください。

oarfish
 曲がわからないと延々と分からないまま終わってしまう曲。
 少なくともノリの領域からは外れている、そんな気がします。

Second Heaven
 IIDXの曲らしいです。曲調もIIDXぽいです。
 DDRでプレイすると…ノレない。単に自分が下手だということですかそうですか。

その他の曲は未プレイとか印象にないとかいろいろあって載せてません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
