INDEX    RSS    ADMIN



X2への自己満足的憶測

X2のEDIT対応は、果たしてどうなるのかな。
X2に対して、どうでもいい憶測を書き連ねていく。

※「口から出任せ」ですので鵜呑みにしないように!

□Xで登録したEDITはX2に引き継げない
 →削除曲もあるだろうし、これは妥当。
  削除曲を除いて引き継いでもいいけど対応が大変だよね。

□X2では、アーケードでクリアした曲でしかEDITを認識しない
 →これは完全に私の勝手な屁理屈。
  かつてのBOYS、I believe in miracles、パラマックス、パラクリーンは
  アーケードで曲クリアすると解禁になった。それと同様のことが起きてもいいと思う。
  反感買う人が多いだろうけど。

□X2からは、32分も置ける
 →理由のない話。
  TSUGARUから始まって未だここに辿り着かないでいる。
  プラットフォーム変更ならば考えられる実装と思う。可能性は低いだろうけどね。

□X2からは、3連符でもフリーズアロー配置が可能
 →これも理由のない話。
  3拍子を4分や8分で刻まない曲への救済策。
  功を奏するかはわからない。むしろCHAOSとFREEZEのグルーヴメーターが上がりまくる。

□X2からは、ショックアロー配置が可能
 →ありそう。でも誰得。
  足捌きを速めようとする余りに力が入り、ドカ踏みになるかも。

□X2からは、EDITごとにオプションを付けられる
 →あると思う。EDITプレイする際に色わからなくしたり、
  スピード遅くしたり、ブーストかけたり、矢印変えたり。
  付ければ面白いかも。でも傍から見れば…

□X2のWeekly配信が拡大し、30枠ずつになる
 →あってもいい。ただ、同じEDITが延々と居座るのは勘弁。

□X2でDDR-CODEに登録したCOUPLE EDITが、VERSUS時でも遊べる
 →これは是非あってほしい。今でもXの悲劇のひとつだと思っている。

□X2からコメントが自由自在に付けられる
 →そう願いたいけど管理面で難しいね、たぶん。

□X2からEDITに作者名を埋め込むことができる
 →USBでデータ暗号化ときたら、これはあってもいい。
  『作者≠DDR-CODEのダンサー』と割り切れば、
  ネット上で気兼ねなく配信できると思う。たぶん。

□CS版X2の発売日決定は、Xサービス終了後である
 →根拠はないよ。でも、現に発売日を発表していないところを見ると、
  きっと何か考えているはず。例えば、これまでにWEEKLYで配信されたEDITの収録とかね。

---
はぁ、内容がひどい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
