INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンボードLAN故障で戸惑う

ええ、ネットワークのアイコンに黄色△の!マークが付いていたんです。
いつもだったら
「PCとネットワーク機器の電源落として再起動すればいいやー」
ネットワーク関係で障害が発生するときは大抵落ち着いて済ませていたのですが、
今回は朝になっても直らない。

で、原因究明です。いろいろいじってみましたよ。
・Windowsの設定がやばいのか
・線がどこかで切れてるのか
・ネットワーク機器(ルータとか)が飛んだか

で、たどり着いた原因がタイトルの話。
今回のマザーボードLANがいかれちゃったのにはショック。
マザーボードも消耗品だということを知ったのでした。

代替策でNICを購入して取り付け。
Windows起動すれば認識即完了でしょ、と思ったら認識が甘い。
黄色△の!マークはついたまま。なんでー?
ネットワークと共有センターの画面を見る。
インターネットの接続にバッテンが付いている。
LAN上で自分はどう見えるのかなー?
複数のネットワークをクリックしたら黄色△の!マークが消えた。
試しにブラウザでgoogleに繋げたら繋がるし。なんじゃこれ。

本当にネットワーク全体がいっちゃったかと思いました。ホントなんじゃこれ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。