INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


なかなか書く気にならない自画自賛EDIT

EDITオフが大盛況だった一方で、
今回のしいこ名義EDITが「これはひどい」EDITと言われる事態が発生しました。

それもそのはず。
実はほとんどテストプレイしておりません。
レベルの調整がおかしいのも、無茶ぶりなのもテストプレイしていないから。
細かいことは置いておいて、作った時の心境などをここで書いちゃいたいので。

[MIZ@HIRO] (カゲロウ) SINGLE / CHALLENGE-12
昨年12月のオフに「カゲロウで作った人はいなかったね(byP氏)」という声がきっかけです。
SuperNOVAにしては3連符を使いそうで一切使っていない公式譜面だったというところもあり、
半分悪ノリで作りました。当初3連符はスキップではなく滝にしていました。
ESPのMAX300を越せない私は、やむなく滝をカット。
Des-ROW氏の声を殺さないようにだけ気を使い、他には一切気を使いませんでした。

[DIRTYDRY] (Bad Routine) DOUBLE / EXPERT-12
DOUBLEには今回1個を除いて力を入れていません。でもって数合わせで急遽作ったのがこれ。
回ったりしたら楽しいかなーとか思いますが、回るのは結構難しいようで。
しかし時代は、まったりではありません。

[SYA9NE2!] (Gamelan de Couple) SINGLE / EXPERT-12
悪ふざけも度を過ぎたのがこのEDITのプロトタイプ。
MAX300の譜面を置いて遊んでいたら、
スキップ使いたくなっちゃった→結構いけるじゃん
という流れであっという間にできたEDITだったりします。
結局MAX300はおろか、MAX150はなかった。

[GATE MAN] (Star Gate Heaven) SINGLE / CHALLENGE-11
自称「駄作」。
プロトタイプでEDIT打ち込みした後の所見。「これは駄作だ」という言葉。
公式譜面に食われた感がありひたすら惨めな気分でした。
4分配置も考えたのですが、地味さが残り却下となりました。
でも、圧倒的にダメなのがEDIT名。GATE MANって・・・

[ MARICA ] (Blue Rain) DOUBLE / EXPERT-11
自称「今回のメイン」。
X-Edicoでは難易度詐称や無茶ぶりなどでオススメ度は低いですが、
実はこれが今回私が推すEDITです。
中盤以降がどうも厳しいと感じていらっしゃる皆さんに一言。
「できるようになれば何てことないEDIT」です。
再構成内容。
・[ MARINA ] (.59)
 前半の8分滝、(2P←、1P→、1P↑)が3連続で出てくる箇所
・[ 153D ] (Remember You)
 フリーズアローの箇所
・[RUNUPSKY] (HIGHER)
 1P→、↓、←、2P←、1P→、↓、2P↑、←、1P→ のパターン
・[ MARICA ] オリジナル
 中盤以降の変形渡り

[UNCONECT] (Fascination eternal mix) DOUBLE / CHALLENGE-16
フリープレイならば、オチ担当がなくては面白くないとのことで作ったEDIT。
半分殺しにかかるステップとの生存競争。それを見て笑うギャラリー。
この構図が欲しかっただけのためにあるEDITです。

以上

コメント

非公開コメント

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
