INDEX    RSS    ADMIN



EDIT製作でありがちなこと

今更感がありますが、こんなことを考えてしまったので備忘録がてらブログに残します。

なんかうまくEDITできないなー、
と思っているあたりはだいたい完成してもうまく構成がとれていません。
どんな原因が潜んでいるかちょっと考えてみました。

1.作り方に問題があるのではないか?
 例えば、曲に惚れてしまってEDITを作っちゃったとか。
 でもってEDITしようと何回も曲を聞きなおしているうちに、
 頭が疲れちゃって思うとおりにEDITを作れない。
 あきらめて寝てしまうわけですね。

2.考えすぎて枠にとらわれすぎていないか?
 「他にはないオリジナルステップを作る!」
 いい心がけだと思います。でも逆にプレッシャーになっている可能性も。
 曲調に合わないステップ配置はいかがなものか、とか
 4分構成メインでやってみる、とかで知らないうちに制限をかけてたりするものです。

3.逆に考えないで勢いに頼ってばかりいないか?
 これは私全般に言えることですが、曲の勢いだけで作っちゃったというやつです。
 アッパー系の曲は終始アゲアゲなので比較的作り易いのです。
 全体のことは一切考えず、いざ踏んでみたら息切れしていたとかはしょっちゅう。

ふと思いついた3つの例を挙げてみましたが、他にもありそうですね。

どうすればよいEDITが作れるか?
答えは未だに見つからないし、見つかったらEDITも店じまいです。
出来ることといえば、自分で考えてEDITを作り続けることでしょうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
