INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転するんじゃなかった

今日、仙台東部道路を通りました。
道路を挟んで見えた世界は左右でまるで違っていました。
津波の被害を受けた側は、瓦礫の山になっており酷いとしかいいようがない。

その光景を写真に収める気にはなりませんでした。
こんな光景は見たくないという気持ちがあったからかもしれません。

車を運転するだけでも頭が痛かった…のに、それでもなお見てしまった。
ずっと心が痛いです。

津波の爪あとは見る者の心を痛める

何か疲れてますね、きっと私。
スポンサーサイト

目と頭が痛い

目と頭が痛いです。

今日になって顕著にあらわれてきたので記録として残します。
目薬をさしてみたものの改善せず。PCから離れても治らず。
隣にいる社内の人間も同じ症状が出ているようでした。
バファリンを飲んだものの、頭痛は改善しなかったようです。

花粉症なのか、それとも震災による疲れなのか、何なのかわかりません。
考えてもわからないので、早めに寝ることにします。

EDIT製作でありがちなこと

今更感がありますが、こんなことを考えてしまったので備忘録がてらブログに残します。

なんかうまくEDITできないなー、
と思っているあたりはだいたい完成してもうまく構成がとれていません。
どんな原因が潜んでいるかちょっと考えてみました。

1.作り方に問題があるのではないか?
 例えば、曲に惚れてしまってEDITを作っちゃったとか。
 でもってEDITしようと何回も曲を聞きなおしているうちに、
 頭が疲れちゃって思うとおりにEDITを作れない。
 あきらめて寝てしまうわけですね。

2.考えすぎて枠にとらわれすぎていないか?
 「他にはないオリジナルステップを作る!」
 いい心がけだと思います。でも逆にプレッシャーになっている可能性も。
 曲調に合わないステップ配置はいかがなものか、とか
 4分構成メインでやってみる、とかで知らないうちに制限をかけてたりするものです。

3.逆に考えないで勢いに頼ってばかりいないか?
 これは私全般に言えることですが、曲の勢いだけで作っちゃったというやつです。
 アッパー系の曲は終始アゲアゲなので比較的作り易いのです。
 全体のことは一切考えず、いざ踏んでみたら息切れしていたとかはしょっちゅう。

ふと思いついた3つの例を挙げてみましたが、他にもありそうですね。

どうすればよいEDITが作れるか?
答えは未だに見つからないし、見つかったらEDITも店じまいです。
出来ることといえば、自分で考えてEDITを作り続けることでしょうね。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。