INDEX    RSS    ADMIN



スランプ

DDRのEDITしようとしたら作れなくなっていました。
まあ、いつものことですが。

私が作れないときはだいたいこんな傾向。

1.他人にウケようと狙っている
 ウケ狙いはすべるのにねえ。絶対すべると覚悟の上で作るしかない。
 EDITに失敗はつきもの。

2.ハピコア嗜好
 つまりjun。ハピコア好きなのが逆にEDIT作成しづらい環境を作っていたり。
 特にTRUE LOVEが好きすぎて困っています。

3.EDITNAMEが出てこない
 これは自分の中でもトップクラスの重要度。
 名は体を表すという言葉のとおりにEDITを構成するのです。
 EDITNAMEこそがコンセプトと言ってもよいです。

4.自分の衰えに合わせてEDITを作ろうとしている
 つまりどんどん難易度下げているわけです。
 難易度が低いことに甘んじているのではないかと疑います。
 少々難易度が高くてもいいはずです。フルコンと無縁であっても問題ないです。

5.そもそも夜に作業すること自体が壁
 帰ってきてから「さて何作るか」という時間の取り方をするようになってから、
 何も作れないことに今更気づきました。閃いたときにしかEDITは作れないのです。
 つまり閃かなければせっかく時間を設けても無駄というもんです。

6.新曲でEDITが作れないことへのもどかしさが募る
 これは皆さんにもあるかと思います。
 CS版、早く発売しないかなあ。

---

この場を借りて、EDITに対する心境を少し叫んでみました。

あとはX2…現在の私は繋ぎゲーメインと捉えています。
どう見てもDDRMAXの時代に戻っている感がしてならないのです。

20,november

この日はやっぱりこれしかないです。

beatmaniaに引きずり込んでくれた曲。
そしてDDRへとの架け橋にもなりました。

おめでとう。ありがとう。これからもよろしく。
20,november!

やりたいこと

いろんなことが頭の中をかけめぐっていてやりたいものが捕まえられない、
そんなこの頃ですね。

こういうときは、箇条書きで書いてみるといいかもしれない。

自己欲求・ゲーム編
・ACE COMBAT ZEROを残りSOLDIERとKNIGHTでクリアする
・リアルタイムACE COMBAT5を楽しむ
・放置していた、A列車で行こう9をプレイする
・放置していた、[ULTRA91Z]という名前でEDITを作る
・放置していた、HDDのデータをBD-Rに退避
・DDRのオフをやる、計画すらしていないが
・EDITorzに二郎食いが増えている件について小一時間(敢えてジ○リアンと呼ばない)


自己欲求・生活編
・休みが休みになっていない件
・なしてもなれない、アルコール回避の技の習得
・有酸素運動を毎日継続する、そんなことより冬眠したい
・twitterつまんね
・d○c○m○でおサイフケータイ機能付きのスマホ出ないのかとモヤモヤする
 ↑でも、ケータイ自体不要かも。なんか狭っくるしくてさ
・友達に会いたい
・刺激的なものに思いっきりぶつかってみたい
・テレビ漬けは回避できたものの、ニコ動漬けにまたなってる
 ↑コメント見苦しいとか思っちゃって、現時点でかなり参っている


こぼし・仕事編
・EXCELの基本機能で間に合う仕事を振るな
 ↑というかそれができないのは頼んだ本人が自ら無能だと言っているようなもの
・CD焼くために会社に来ているわけじゃない
 ↑CD-Rドライブやるから自分でやってくれ
・客が追加で仕様変更をガンガンやってるのに採算取れないのはどういうわけだ?
 ↑しまいには仕事ボイコットするぞホントに
・書きたいことがあまりにも多すぎて逆に埋もれる


見返したら、自分でもドン引きするくらいの内容ですね。
思ったんだけど、心に余裕が無い?
かなり切羽詰っている感じがする。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
