INDEX    RSS    ADMIN



10年の節目に

ひょんな事から、DrumManiaXGという浮気相手を知りました。

正直DDRX2をやり続けるよりも楽しめるといったらXGですから。

スキルは「クロスをうまく叩けない」。
はい、まだまだ下手のうちです。
でもってそこから成長していく感覚が面白いんだよなー。

ちなみに…V7以前にはどうにも近寄れません。XGならOKなんですが。

【番外】in love wit youの8CP-EDIT

COUPLEはe-AMU登録していないので、
プレイできないのに紹介するのもどうかと思いますが。
作ってしまったので、観賞用にでも。

e-AMUSEMENT EDIT(NO.29)

[NO.29]
DP-CHA12 [TO-BE-AT] BRE∀K DOWN!
ホットな何か
MAX2公式の譜面は交互踏み+ひねりで結構しんどかったー、という印象を受けて、
この度復活も兼ねて作ってみました。公式とは違う意味で、これもしんどいよ?
EDIT名の由来。「飛べ」(Tobe)そして「連打しろ」(beat)を合わせて[TO-BE-AT]。
…あれこの命名方法、誰かがやってたような。気のせいだよねたぶん。


FESTIVAL以降の曲でしか作らないと言いつつ、禁を破りました。
だって好きなんだもん、この曲。

突発的オフ@201008

細かいことは省略。
以下、得られたことだけ。

・DPのEDITについて、使えるUSBメモリは1つまで。
 2つ挿すとVERSUSしか選べないので注意。

・CPはお試しプレイで選択すると譜面が1P固定(または2P固定?要検証)になる。
 VERSUSだと問題ない。

・X2でようやくBRE∀K DOWN!をプレイ出来るように。
 EDITをテストプレイ。改良の余地大いにあり。

・in love wit youで8CPEDITを作成したのでテストプレイ。
 が、衝突事故が非常に多かったため中断。要改善。

・X2オフのシミュレーションを行った結果、現状でEDITで盛り上がるかというと懐疑的。
 CS版X2の仕様・発売、今後の隠し要素の一般解禁の程度で決まると判断。

・Replicant D-actionェ…

・そんなことよりXGやろうぜ!

また書くかも。

動画視聴自粛の終了宣言

最終報告。

7/21 動画視聴自粛を宣言、動画を視聴した数:0
7/22 動画を視聴した数:0
7/23 動画を視聴した数:0
7/24 動画を視聴した数:0
7/25 動画を視聴した数:0
7/26 動画を視聴した数:0
7/27 動画を視聴した数:0
7/28 動画を視聴した数:0
7/29 動画を視聴した数:0
7/30 動画を視聴した数:1
7/31 動画を視聴した数:0

7/30のはローカルの動画ファイルでした。
ファイル整理してたら、いつの間にか見てました。ハードディスクこわい。

ニコニコ動画、YouTubeへのへのアクセスは0でした。
URLフィルタリング効果、大きいです。

【今回のことでわかったこと】
・動画見なくても死なないことの証明
 考えてみれば当然なんだけど、敢えて自分で証明してみたかったので。
 自分自身、本気で動画中毒を疑っていました。

・楽しみとなるモノは動画以外にいっぱいあることの再認識
 動画を観ること自体わるいことじゃないです。
 でも嵌ったら、ステレオタイプな見解になる。そんな自分が嫌でした。
 楽しいことはなかなか見つからないかもしれないけど、
 そこは自分から一歩踏み出す覚悟で探さないといけません。

・一方で仕事が忙しくなると楽しむことに走らなくなる危険の把握
 今回の期間中、実は仕事でドタバタしてました。
 だから動画観る時間が取れなかったのかもしれません。
 動画観る時間を他の時間に割り当てて考えると、すごく大変なことに気づきました。
 楽しむ時間がなかったら、人生終わってます。
 動画しか楽しみがないってなると、どう楽しむんでしょうか?

・動画は殆どが過去の情報だということ
 観るだけの人にとっては動画を追っかけまわすこと自体が過去に遡ることになります。
 懐古主義者を量産するシステムかも?(反例として、温故知新という言葉を挙げておく)
 趣味あるいは仕事でオリジナルの動画を頻繁に作っているというなら話は別です。
 …言いたいことがうまく言えてません。まとまったら書き直しor消します。

動画って自分で投稿できるようになって民放というフィルターをくぐることなく
メッセージを伝えることができるのはいいんですが。
なんというか、今度は観る側が自分の中に良心という名のフィルターを作って、
動画を観るかどうか判断する必要があると思います。
なんでもかんでも、ではきっとダメです。その辺はもっと賢くならないと。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
