INDEX    RSS    ADMIN



ブログ名称変更+模様替えのお知らせ

ブログのタイトルを変更しちゃいます。
それに合わせて模様替え(PCのみですケータイ版は変わりません)。

[instinctive action]
読み「いんすてぃんくてぃぶ あくしょん」
意味「本能的な行動」

これでEDIT以外の話題も書けるといいんだけどな。
よろしくです。



YouTubeを使い始めてみます。

のっけからネタですねー。

後日談@[REDMAGIC] (RED ZONE)

メイキング談とか柄じゃないかも。でもやってみるテスト。
どうせヒマなので。

- 1 -
RED ZONEのEDITについては以前から作りたい衝動に駆られていました。
しかし、いざ作るとなるとなかなか難しい。
その理由は簡単で「公式譜面が曲のイメージを喰ってしまっている」から(EDIT仲間談)。
「公式とは違う方向でEDITしないと、道は開けてこないのでは?」と疑い始めます。

- 2 -
WEEKLY配信されたRED ZONEのEDITを見て、その疑いは確信へと変わりました。
配信データは、どれも「公式に対抗して」激しさだけを追求したEDIT。
自分のイメージとは遠くかけ離れる存在。それを追い求めていたのかと言えばNO。
公式やWEEKLY配信データに流されないようにと、しばらくRED ZONEでのEDITを凍結しました。

- 3 -
原点回帰。
私はなぜRED ZONEでEDITを作りたいのか?
それは「曲が持つあの疾走感を表現したいから」
私「しいこ」のRED ZONEのイメージは明快です。ではどうやって実現するのか?
答えが出ないまま、2009年は幕を下ろしました。

- 4 -
明けまして2010年1月1日、この日に作ったEDITがあります。
それが[REDMAGIC]です。テストプレイおよび調整は1回ずつ行ったものの、
骨子は1時間とかからずに出来上がりました。
(※製作内容を語るとネタバレになりますので、ここでは差し控えます)
イメージ通りにEDITでき、早々にX-Edicoにも登録。

- 5 -
2009年中は全然作れなくて、2010年になってすぐに作れた理由は何か?
スランプから脱出できた、あるいは偶々作ったらできただけかもしれません。
しかし、私は以下のように思うことにします。
「年の切り替わりの瞬間と、RED ZONEが持つ疾走感が自分の中で化学反応を起こしたのだ」と。

- end -
長文へのお付き合い、ありがとうございました。
今年はより一層EDITに取り組めますように。

e-AMUSEMENT EDIT(NO.22)&[16 X 16 ]修正版(e-AMU限定)

[NO.022]
DP-DIF10 [REDMAGIC] RED ZONE
ものすごくネタ譜面
公式のインパクトが強すぎてEDITしづらい曲を敢えて選んで作ってみました。
半分以上は私の本能です。振り回しますのでご注意下さい。

EDIT名の由来は、NOTEで踏んでみれば分かるかも!?


[16 X 16 ]更新しようとしたら、前のデータ持って行ってしまいました。
お預けです。

16:00に差し替えました。譜面画像はこちらからどうぞ。

布団の中からあけおめ

2010年始まったわけですが、この寒波で既に身震い&空腹でピンチに陥っております。
早く夜明けこーい。

以上、午前4時のご挨拶でした。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
