INDEX    RSS    ADMIN



筐体感想(某ゲーセン6/28)

DOUBLE [TOBARIOG] BRILLIANT 2U Orchestra-Groove (筐体)
公式に忠実ですね。忠実すぎてもったいないと思いました。

DOUBLE [THE-OSP3] A Geisha's Dream (WEEKLY)
オブジェ配置が独特で、面白いと思います。

SINGLE [OLD_LV6] STARS★★★(Re-tuned by HAL)-DDR EDITION (筐体)
SINGLEにしては単調な構成だったかな。
もう少し遊び心があっても良いと思います。

SINGLE [WITCH_A] Flourish (筐体)
これは、なかなか面白かったです。
いろんな捉え方があって、楽しいですね。
今回のお気に入り。

SINGLE [SHANGHAI] DoLL (筐体)
後半が単調でだらけてしまいました。
もっと緩急があっても文句は言われないと思いますよ。

SINGLE [MYON] My Only Shining Star (筐体)
大きな展開がなく、寂しい感じで終わってしまった感があります。
サビまでの構成は結構良いと思います。実に惜しい。


遠征に行って参りました。
拙作[COOOLISH] Flourishをプレイしていないという仲間が多かったので、
プレイさせたところ、見事に私の策略に引っかかってくれました。
こういうのも、EDITの楽しみなのかもしれません。

WEEKLY感想(6/22の週)

DOUBLE [GOODANCE] U Can't Touch This (WEEKLY)
なかなか面白かったと思います。
4分構成で楽しくするのは難しいですね。

DOUBLE [ DRAIN. ] dazzle (WEEKLY)
交互踏み譜面です。
このBPMでこそ、多少なりの遠さはこなせると思います。
今回のお気に入り。

DOUBLE [PLEASURE] Vem brincar (WEEKLY)
踏ませ上手。思わず熱くなりました。
夏にこそ、こういった夏曲で盛り上がりたいものです。

SINGLE [ 300-C ] Silver Platform - I wanna get your heart (WEEKLY)
オブジェ数300。配置が3rd~4thの公式譜面のにおいがしたり。
踏ませてなんぼ!な感じですね。

SINGLE [ 300-A ] Silver Platform - I wanna get your heart (WEEKLY)
オブジェ数300。こちらの方が私の好みでした。

SINGLE [ MANKAI ] 華爛漫 - Flowers (WEEKLY)
Unreal的なオブジェ配置、16分の使い方。
これ以上は申し上げません。どうかお察しください。


「300オブジェちょうどになるように作る」という企画を以前やったことがあり、
思いの外面白かった記憶があります。
300程度のオブジェ数だと良くも悪くもまとまりやすいのかもしれませんね。

WEEKLY感想(6/15の週)+5

SINGLE [FULLFULL] BRILLIANT 2U (WEEKLY)
EDIT名から察するに、フルフルパーティの公式譜面でしょうか?
事実は知りませんがステップは曲に忠実でした。

SINGLE [GONZ_02] SABER WING (WEEKLY)
DIFFICULTとはまた違った雰囲気が出ていて良かったと思います。
中盤あたりでCHALLENGE設定の意味がわかりました。

SINGLE [AIR-EDGE] SUNKISS DROP (WEEKLY)
4分ジャンプがメインのEDIT。終始飛びっぱなしです。
体力が続かない人は落ちてもいいように、FINAL STAGE以降でのプレイがおすすめです。

DOUBLE [PL-RI-ZM] ポリリズム (WEEKLY)
難易度は高め。
DOUBLEの交互踏み練習用なら、レッスン譜面でも良いと思います。

DOUBLE [4PANEL-S] ポリリズム (WEEKLY)
DOUBLEにして4パネルのみ。
発想の良さに反して、譜面内容はもったいないかな。



サボり気味でしたので、SINGLEもプレイしてきました。
ジメジメした環境下でのプレイは生理的に宜しくないのですが、強行突破。

案の定、帰宅後すぐにシャワーとなりました。

IE8、GoogleChromeにある機能

私はインターネット閲覧する時は、殆どFirefoxを使っています。
アドインで必要な機能を付けられるのが大きな魅力ですね。

さて、タイトルの件。
IE8やGoogleChromeにある機能、アドレスバーのドメイン部分の強調表示。
マウスジェスチャーや広告ブロックを重宝している私にとって、
簡単に他のブラウザに乗り換えられることはできません。
Firefoxでも使えたらなー、とアドオンを探しました。
その結果、アドオンが見つかりました。
アドイン名は「LocationBar2」。て、この機能、2007に既にあったとは…。
勉強不足でした。

さくっとインストール。おお、本物だ!

LocationBar2導入後

どこまで信憑性があるかは不明ですが、無いよりはマシと思って使っていこうと思います。

WEEKLY感想(6/15の週)

DOUBLE [THE-OSP3] A Geisha's Dream (WEEKLY)
EDITではかなり出し尽くしちゃってる感が強いゲイシャ。
リズムは置いておくとして、踏ませ方が結構面白かったです。

DOUBLE [PARTWAKE] GIRIGILI門前雀羅 (WEEKLY)
若干遠い感じがありますが、慣れている自分は十分に楽しめました。

DOUBLE [BUNBUNII] Swingin' (WEEKLY)
交互踏み中心でしたが曲とのかみ合いがよく、好印象でした。
でも難易度13は無いかな。


汗だくでわずか1プレイで撃沈。
これからの季節、水補給を忘れずに。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
