INDEX    RSS    ADMIN



オンボードLAN故障で戸惑う

ええ、ネットワークのアイコンに黄色△の!マークが付いていたんです。
いつもだったら
「PCとネットワーク機器の電源落として再起動すればいいやー」
ネットワーク関係で障害が発生するときは大抵落ち着いて済ませていたのですが、
今回は朝になっても直らない。

で、原因究明です。いろいろいじってみましたよ。
・Windowsの設定がやばいのか
・線がどこかで切れてるのか
・ネットワーク機器(ルータとか)が飛んだか

で、たどり着いた原因がタイトルの話。
今回のマザーボードLANがいかれちゃったのにはショック。
マザーボードも消耗品だということを知ったのでした。

代替策でNICを購入して取り付け。
Windows起動すれば認識即完了でしょ、と思ったら認識が甘い。
黄色△の!マークはついたまま。なんでー?
ネットワークと共有センターの画面を見る。
インターネットの接続にバッテンが付いている。
LAN上で自分はどう見えるのかなー?
複数のネットワークをクリックしたら黄色△の!マークが消えた。
試しにブラウザでgoogleに繋げたら繋がるし。なんじゃこれ。

本当にネットワーク全体がいっちゃったかと思いました。ホントなんじゃこれ。

こんなアプリが欲しい@しいこ2011.6

お目当てのアプリ探すのにAndroidマーケットを探すのは結構大変ですね。
日本語のアプリが圧倒的に少ないという点もあるでしょうが、
これは「探し方が下手」とか「そんなアプリ誰得」とか言われるのがオチです。

探し方が下手?
→じゃあ私より探し方が上手い人にお願いする

そんなアプリ誰得?
→俺得アプリでもいいじゃん

…とまあ、こんな感じで切り返してしまう自分が情けない。
何はともあれ、じゃあどんなアプリが欲しいんだということで。

1.好きな字幕テロップを作れるアプリ
好きな文章を入力して登録するだけでOK、フリックで登録してある次の文章を表示する、
とかその程度のものでいい。同じようなアプリをiPhoneとかで見たかも。
カンペとして使いたい。
例)次でボケて!

2.好きなお題で投票できるアプリ
お題をセットするだけで誰でも投票できる。
パーティーで使いたい。
例)今回のオフ会EDITで印象に残ったEDITを選んでください(3つまで選べます)。

1,2ともにタブレット端末を意識してるけど、スマートフォンでもOK。

【要調査】REGZA Phone T-01CでUSBメモリを認識出来るか?

「周辺機器接続用USBケーブル T01」を購入しました。
確かめたいのはひとつ。USBメモリを認識できるかどうか、です。

早速挿してみたところ、USBメモリのランプは点灯するもののAndroid側で認識しません。
それらしきメニューも出てこないのです。早くも迷宮入りの予感がします。
やり方をご存じの方はお教えくださると幸いです。
ちなみに、以下の機器では動作確認しましたよ。

USBキーボード:OK
USBマウス:OK

はたしてDDR EDITライブラリデータのやりとりを簡単にする計画は、
どうなるのでしょうか?

【これで解決】REGZA Phone T-01Cのカメラがおかしい【Android】

本日、REGZA Phone T-01Cの標準のカメラアプリを起動したところ、
画面が暗転とプレビューを繰り返し、タップ操作が効かなくなる事象が発生しました。
なお、この事象からの復帰としてホームボタン(真ん中のボタン)を連打していると、
ホームアプリに戻れました。

私が自分で解決できた方法を備忘録として残しておきます。

【解決手順】
以下の通りに選択する。

[設定]

[アプリケーション設定]

[アプリケーションの管理]

[すべて]タブ

com.arcsoft.cameraV4_5を選択

[データを消去]をタップ

[強制停止]をタップ

以上。

Re: スマホさんの筐体USBへの道

何とか生きてます。でもEDIT製作やってません。

そんなこんなでドコモショップに頼んでいた、
「周辺機器接続用USBなんたら」が届いたとの連絡を受けました。
明日にでも受け取って早速実験してみたいです。

世間様は遊びが足りなくて、見ている方がどうにも首がまわらないですね。
どんなに忙しくても遊び心は無くせない、はずなのに。

プロフィール

しいこ

Author:しいこ
【性別】

【年齢】
いい歳。訊かれていい気分にはなりません。
【最近の趣味】
 ・Steamでディスカバリーキューを見ること
 ・お酒(日本酒)
 ・ラーメン(そろそろ卒業見込み)
【最近プレイしたゲーム】
 ・GIGA WRECKER
 ・Ghost 1.0
 ・Shantae: Half-Genie Hero
 ・Shantae and the Pirate's Curse
 ・CROSS×BEATS(iOS版のみ)
 ・ACE COMBAT(5/ZERO)
【最近の私】
 ・妙に落ち着いててやる気出ない人
 ・少なくとも、今年発売予定のACE COMBAT 7プレイして敵に撃墜されるまでは死にません

Twitter...

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
